自己満足は正義だ!

独り言を綴っています。

かたちから入るタイプ。

 

 

かたちから入るタイプです。

 

 

割と何でもかたちから入ろうとします。

 

新しい事を始めたり、服装であったり、基本揃えてから

臨もうとします。

 

が、このブログのデザインやレイアウト、なかなか

決まりません(笑)

 

まだシステムを全て理解していないので、徐々に整え

ようと他の方のページを見たりしています。

 

 

一つだけ決めていたのは、ペンネーム的な物。

 

読書好きなので、著者名やペンネームに憧れがあった

んですね。

 

ただただネーミング考えたり、自分が本を出すとしたら

どんな名前にしようか、と妄想したり。

 

Aomi Ken、というのはアナグラムで決めました。

 

ローマ表記にするかカタカナにするか迷いましたが、そんなに

フィーチャーされる事もないだろうと、簡単な方に決めた

かたちです。

 

 

小説や脚本や台本等、文字起こしする人ってすごいな、と

思います。

 

雲泥の差、とはこういう事でしょう。

 

普段の頭の中を、執筆中の頭の中を覗いてみたい。

 

 

すこーしだけその気分を味わわせて頂く為に、かたちから

入ろうとするんですね、心理としては。

 

自分はアーティストな気質を持ち合わせていないので、

羨ましい限りですが、まっさらな頭ならではの楽しみ方

で主に小説を手にとっています。

 

ただね、寝る前だけ、眠りに落ちる少し前だけ頭が覚醒

するんですよね。

最近気が付いたんですけど。

 

自分でも驚くくらい、活性するんです。

無意識の中の意識が働いて、特段考えてもいなかった

事を思い出し、普段なら使わない脳味噌の一部で物事を

考えて、新しい感性を生み出すんです。

で、眠りに落ちて全て忘れるんです(笑)

 

 

なんなんだろう、あれ。

 

日常からあんなに覚醒してたら、とんでもない生活を

(エキサイティングな魅力的な生活を)送れると思うん

だけどなぁ。

 

 

まぁ、でもそれも自分だし、楽しみながらいきたいと

思います。

 

f:id:jkmnwsig:20171114201725j:plain