自己満足は正義だ!

独り言を綴っています。

気が付いた事2。

 

jkmnwsig.hatenadiary.com

 

 

数日前のこの記事、プラスアルファに気が付きました。

 

何となくネタがあって「ブログを更新しよう」と思い立ち、PCを

立ち上げて取り掛かるのですが、ネタに対してある程度知識を深め

ようと思って検索かけると、もう既出しているんですね、記事が。

 

より詳細に分かりやすく書いてあるのを読んでいると、自分が書く

必要が無い、と感じるのです。

 

もっと深く問い詰めると、世のあらゆる出来事が既出していて、

わざわざ書く必要性があるのか、という「壁」にぶち当たります。

 

何故そうなるのか。

 

 

書く事に付加価値を見出せていないから、です。

 

 

らしさ、ぽさ、という言葉で表現される物だと思います。

自分だからこそ出来る事を探していくいい練習だな、と。

 

ただ横流しで情報を書く事はしたくないので、何か価値を(少しでも)

プラスして文字起こししたいと思います。

 

いい機会として色々な方のブログを見るようになっているのですが、

読んでいる分には楽しめるんですよね。

 

少なからず外部に発信している自覚はあるので、少なからずの責任

を感じながらやろうと再認識しました。

 

日々、勉強ですなあ。

 

 

ちなみに、今回書こうと思っていたのは、

 

本城直季 NAOKI HONJO さんの事。

 

チルトシフトレンズを使用して、ジオラマ風写真を撮っている

写真家さんです。

 

出会いはヴィレッジヴァンガードでたまたま写真集を見つけた時。

 

small planet

small planet

 

 

幼少期、トミカのミニカーをよく買ってもらっていて、ミニチュア物

を見るとわくわくするんですが、この表紙を見た時のわくわくはとてつも

ない破壊力がありました。

 

f:id:jkmnwsig:20171116013635j:plain

http://www.littlemore.co.jp/store/products/detail.php?product_id=623



 

魅力を伝えたい!もっと多くの方に知って欲しい!と記事にしようと

した所、その記事の多さたるや(笑)

 

出番ないやん、と思ったのです(笑)

 

影技法やら、経歴、関連項目やら。

そりゃそうですよね、当たり前です。

詳しい事はそちらで情報を得ればいいし、自分もお世話になりたい

と思います。

 

調べるうちに来年のカレンダーを作成した事を知ってポチッたりも

して(笑)。。。楽しみだわ。

 

そんなこんなで、ブログに対する考え方、捉え方と共に好きな物も

紹介致しました。

 


Bathtub V - by Keith Loutit HD

 

ちなみにこれは海外のクリエイターさんですが、動画とかになっちゃうと

もうわくわくがとまりません。